子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
attachment00 (4)
入園式の日・・・

式が終わって園庭に出た子供達。

親にくっついていたり、走り回っている子が大半なのに、

カナリンは一人ジャングルジムのてっぺんに登り、大喜び!

帰るから下りてきて~と、何度言っても、どこ吹く風!!!


まったく、言うことを聞かず、ハイテンション!


妹娘が言うには、

お迎えに行っても、なかなか帰ってくれず、園庭で遊びまくっているとか。

カナリンが帰らないので、他の子も、一緒に遊んでしまい帰らない!


「もう、他のお母さんに、すみませ~んて、謝ってばかりだよ~(>_<)」と、

早くも妹娘は、わんぱくカナリンの洗礼を受けている


5月に入ってからは毎日お弁当。


__ 1


__~00021


attachment00 (2)


毎日、いろいろ工夫して作っているみたい。


とにかくカナリンは、

自己主張がはっきりしていて、母親に対しては容赦ない感じ。

本気でケンカ腰でやりあっているのをみると、

本当に、「よしよし!」と

バァバは思ってしまう。


親が苦労するほど、子供は幸せ。


いい子で、親が楽だと、子供が・・・どこか我慢している。屈折してしまう。

あくまでも、私の独断と偏見かもしれないけどね。



頑張れ、カナリン!



負けるな、妹娘!

(*^_^*)


<< 力、入ってます // ホーム // 嬉しい事・悲しい事・心配な事 >>
私も、小さいうちに
やんちゃで、やりたいことを
体中で表現できる子が好き!
家のお兄ちゃん
保育園までは、
結構有名なやんちゃ小僧だったの。

その中で
この子は高学年になれば
絶対に落ち着くよ!
といってくれた人がいて
すごくうれしかったことを思い出しました。

今思うと
あんなに叱らなければよかったな~
って反省します。

頑張れ!
娘ちゃん。
[2014/06/05 Thu] URL // れいこ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
本当に幼稚園が楽しくて楽しくてしょうがないみたい!
毎日のように男の子とケンカをして、
ひっかき傷を作って来ては、
相手の子にも傷を負わせているのではないか?と心配したり、
じゃじゃ馬なので、
男の子にいじめられるんじゃないか・・・とか・・・
心配の種は尽きない妹娘。

先生に相談したら、
「大丈夫よ~、奏ちゃん負けてないから!」と
言われたそうです(^_^.)

とにかく、誰よりも元気に走り回っているようです。

毎日毎日、カナリンに鍛えられている、妹娘ですv-290
[2014/06/19 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/637-242c6a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
