子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
いろいろあって、家に戻って来た姉娘。

結局、縁が無かったってことなんだね。



「一生結婚出来なかったら、どうしよう・・・」

なんて落ち込んでいたけれど、

新しい出会いが待っていた。



偶然出会った彼が、実は同じ高校卒業の同級生だった!



娘の卒業した高校は、娘が入学する2~3年前までは男子校だったらしいので、

一クラスに女子は数人しかおらず、

彼は娘のことを覚えてくれていたらしいが、娘は全く記憶になかったらしい。



私は一足早く居酒屋でご対面!


優しそう(*^_^*)

でも、おとなしい!

超無口!




初めて我が家に、結婚の承諾を得に来てくれた時、

気の毒なくらい緊張していた。


「料理も得意じゃないし、掃除も苦手だよ!・・・そんな夕香でいいの?」

と聞いたら、

小さな声で、

「夕香が・・・いいんです。」と言ってくれた。

彼は忘れているかもしれないけれど、

私にとって、忘れられない、うれしかった言葉だった。



去年の春に両家の顔合わせ食事会。



そして、8月、娘の誕生日に入籍。


12月末、彼の誕生日に、

ご両親とおじいちゃんの住む、淡路島で挙式。



お互い親族だけの、昔ながらの神前結婚式だった。



お姉さんが二人いる、末っ子長男の彼。

無口で、出来るならお酒は飲みたくない?・・・感じの、彼。



こんな我が家に、馴染んでくれるかなぁ?



姉娘のダンナさん、“かっちゃん”!



これから、末永く、よろしくね~!(^^)!


P1181319.jpg




















あまりに、放置しすぎて、自分のブログ画面に行くことさえ、忘れてしまい、

やっとこれを書いていますが、はたして、アップ出来るのでしょうか?

それさえも、分かりません。


去年から、

我が家は、いろいろと変化がありました。

IMG_0143.jpg


IMG_0361.jpg

カナリン、

今年の1月で、満3歳になりました。


そして、


attachment00~00009


なんと、この春、

幼稚園の年少さんです。




時の経つのは早いものです。

というか、

いろんなことがあるけれど、

時は移りゆくものなのだなぁ~と、つくづく思います。



>
AVV13630478.jpg



去年、姉娘が結婚しました。


去年の夏、

姉娘の誕生日に入籍し、

去年の暮れ、

ダンナさんの誕生日に、式を挙げました。



P1181288.jpg


今時、珍しい、純日本式の結婚式。




アメリカから息子夫婦も来てくれて、

お互いの身内だけの、シンプルで、温かい感動の結婚式でした。



カナリンの幼稚園生活。

姉娘の新婚生活。

息子夫婦の近況。



そして、

私・夫の・・・最近の状況。





まぁ~、

ネタが満載です!!!(*^^)v



とりあえず、

この記事が、


更新されるのだろうか?




恥ずかしながら、

また、少しづつ、始めたいと思います。




先週末、56歳になった。

四捨五入したら、


あら~!・・・

もしかしたらアラ還?


ドヒャーーーーーー!



娘達が、

たまには外で飲もうよ!ってことで、

近所の居酒屋を予約してくれた。


3歳以下の子供には、キッズプレートを無料で出してくれたが、

カナリンは、すぐに飽きてしまった。


遅れてきた姉娘に、「ねぇね~!ねぇね~」と大喜び。


P1060720.jpg
さすが、幼稚園の先生!

コースターの裏に、

ササっと絵を書いて、カナリンは大喜び。




家に帰ったら、



P1060617.jpg
サプライズで、ケーキが用意されていた。

ありがとう!


P1060620.jpg
姉娘がろうそくに火をつけるのを、真剣に見守るカナリン。



P1060642.jpg
バーバと一緒に、フーーーッ!



P1060648.jpg

P1060667.jpg


P1060666.jpg
偶然にも、テレビの画面が・・・・





P1060718.jpg
母の日には、息子たちから(てか、お嫁ちゃんの心遣いだろうけど)

お菓子が送られてきた。

妹娘が言うには、

神戸の有名なお菓子だって!!


みんなで食べれるようにと、送ってくれたんだね。

毎年、ありがとう(^O^)/



P1060719.jpg
けど、

ほとんど、あっという間に夫が食べてしまい、

空き箱がカナリンのおもちゃ入れに・・・・・・・・












ま、

いいけどね~





子供達、

ありがとう!



母は、

還暦に向かい、

まっしぐら、




頑張ります!(*^_^*)










<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
